作家本人の妊娠出産による心身の変化をテーマにしたインスタレーション作品。 変化には"喜び"と"不安"の2つがありますが、"喜び"は多くの人に歓迎されるのに対し、”不安”は本人の中でひっそりと消えるのを待つばかり。一見対立しているように見える”喜び”と”不安”、そのどちらもまとめて包みます。

開催情報

CoCOONEST
🗓️ 2021年10月23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)、11月6日(土)、 13日(土)、14日(日)
🕰️ 11:00 - 16:00
📍 もりさんち (会場が住宅街の為、近隣のご迷惑とならないよう、お静かに鑑賞ください。)
👛 無料 予約不要
🗺️ 神奈川県逗子市沼間3丁目1−3
🚶 JR東逗子駅より徒歩6分
Image-empty-state.webp
YABESOY
―「なんで?」と向き合い、開放する

検索すれば簡単に答えが出るけれど、そう簡単に答えの出ないことが世の中にはたくさんある。観察して、調べて、考えて。しつこく向き合えば向き合うほどわからなくなる。そんな、頭でっかちになっているときに、ふと、手がおしゃべりをしたがったり、体が特定の空間に滞在することを強く求めだすことがある。 私のアートワークは、「なんで?」から生まれる、そういった欲望を素直に開放することです。
Web: http://yabesoy.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/yabesoy/?hl=ja
Note: https://note.com/yabesoy